ネットビジネスの心構え

ネットビジネスで情報商材を買う時の注意点、特典の数に騙されてはいけない

こんばんは末永です。

 

最近メールで

 

「このアフィリエイターさんはこれだけ
沢山の特典を付けていますが末永さんは
特典をもっと増やしたりしないんですか?」

 

という質問を受けました。

 

この質問者さんに私は

 

「私は数が沢山あっても殆ど見ないだろうし本当に
その商材に合う価値のある特典を付けるだけです。」

 

という回答をしました。

 

最近というか前々からなんですが、特典を
やたら付けるアフィリエイターさんが多いんですよね^^;

 

今日は情報商材の特典のお話をしようと思います。

 

情報商材に特典を付ける意味

 

 

その特典というのが無料で配布されていたり
再配布可能だったものを付ける事が多くあります。

 

特典の内容も情報教材とは全く
関係無い物を配布してたりするわけです^^;

 

それでも現在でも有効な特典なら良いのですが

 

特にとりあえず数だけそろえたような特典は
古すぎて今は使えなかった価値の無いような

 

ゴミ特典が非常に多いです

実際私がネットビジネス初心者だった頃

 

特典の数が多いアフィリエイターさんを探して
購入していた事がありました。

 

見事なくらい使えない特典の数々
ただの数合わせだという事に気付いて
ガッカリしたわけです^^;

 

ここで言うゴミ特典というのは以下の2つの事を指します。

 

  • 無料で再配布可能なもの
  • 購入した情報商材と全く関係無い特典

 

例えばトレンドアフィリエイトの商材を購入したとして
せどりのツールが付いてたとして

 

活用しますか?

 

きっとしないと思います^^;

 

トレンドアフィリエイトをやるのに
せどりのツールも使ったら

 

どっちつかずになってしまって結局両方とも
上手くいかなくなってしまいます

 

確かに特典が沢山ある方が見栄えも良いですし
お得感があるのは確かなんです。

 

これだけ特典が付いてくるなんてすごい!

 

特典が他よりも沢山あるだけで
売れるようになります。

 

でも実際の所特典って読まない人が
殆どだと思います。

 

だってその情報商材を役立てる事が
出来る商材って殆どありませんし

 

さらに言えば本編である教材のマニュアルすら
読まない
人も結構いるわけです。

 

 

情報商材の特典はあくまでおまけである

 

 

で、まず認識して欲しいのは特典
はあくまで特典であるという事です。

 

私が見てきた人の中でもこの商材は
他の似たような商材と比べて
特典が豊富だから購入してみました。

 

なんて言う人がいる位です^^;

 

ですが冷静になって考えて見て下さい。

 

重要なのは本編のマニュアルです。

 

情報商材その物がちゃんとしていれば

 

特典なんて本来は要らないのです

 

 

情報商材の特典の選び方

 

 

ではどのようにして特典を選べばいいのか
特典を選ぶべきポイントは3つあります。

 

  • その商材の足りない部分を補う特典であるか
  • サポートがしっかりしているか
  • 販売者に魅力を感じているか

 

1つ1つ解説していきます。

 

その情報商材の足りない部分を補う特典であるか

 

教材というのはどうしても販売者と購入者の
認識の違いという物が出てきます

 

それは販売者さんの表現が分かり
辛かったり象徴的過ぎたり様々ありますが

 

分かりやすくシンプルにすれば
細かい部分が不十分だったり

 

事細かに書いていくとイマイチ分かり辛く
なってしまったり

 

どうしても作り手と受けての認識の祖語が
出てきてしまうのです

 

これは情報商材に限った話では
無くどんな分野でも起こりえます。

例えば小説や、映画だってそうです。
作品には作り手の意図や思いなんか
かなり込められていますが

 

実際受けてになってみると
なかなか理解出来ない事が
あると思います

 

10%思いが伝われば良い

 

そんな感じなんですよね

 

情報商材は教科書的なものですので
それじゃダメなんですが

 

完璧に作り手の伝えたい事を
理解するのは非常に難しいです。

 

そこで実践しているアフィリエイターが
その足りない部分や、意図は

 

補足する形の特典を付けていれば
かなり良い特典と言えます。

 

おススメしているアフィリエイターが
その商材を実践しているのかが分かりますし

 

実践者として足りないと感じている部分を補ってもらえますし^^

 

サポートをしてくれるかどうか

 

正直に言うと情報商材というのは情報商材を購入した
時点で販売者との関係はそこで終了と言えます。

 

サポートありと書いてあっても正直そこまで色々としてくれません
販売数が多い人気商材程その傾向にあります。

 

そんな沢山の人を一々フォローしてられませんからね^^;

 

メールサポートといっても数日に
1回とかそんな感じだと思います

 

そこで重要になってくるのが
購入したサイトのサポートです。

 

分からない事とかその後の
対策等色々と教えて貰えます。

 

他の商材の情報等色々教えてくれるかもしれません。

 

勿論その辺はサポートしてくれる人
次第と言えるかもしれませんが^^;

 

販売者に魅力を感じているか

 

販売者に魅力を感じているかどうかというのは

 

  • 販売者に魅力を感じている
  • この人から買えば失敗しても悔いはない

 

等の感性的な問題です。

 

以外と侮れないのがこれで

 

私自身、販売者に興味を持ってその人から情報商材を購入する事が結構あるんですよ^^;

それが例え特典が殆どついていなくともです。

 

ただ感性の問題なので私がそう感じても
他の人には感じられないかもしれません。

 

感性というのは人それぞれ基準が違うわけですしね

 

私の中で重要視するのは以下の2つです。

 

  • サポートがしっかりしているか
  • 販売者に魅力を感じているか

 

の2つで、まず販売者に魅力を感じるか、そして
その魅力を感じている販売者にサポートしてもらい
その人の事を知りたいと思って購入する事が多いです^^

 

ぶっちゃけて言うと補足的な特典が無かったとしても
サポートしてくれる直接聞けば良いので文字の書いてある特典とか
私には必要なかったりするんですよね

 

ただサポートで色々聞くのが苦手だって人もいますので
補足等の特典も重視して良いと思います

 

私は相手にウザイと思われる位に色々と聞いちゃうタイプなんで^^;

 

まとめ

 

今回は情報商材の特典についてお話をしました。

 

特典の多さに目がいってしまいがちですが
本当に重視するべきなのは情報商材そのものです。

 

そして特典はゴミ特典の山に惑わされないで特典の本質を
見極めてしっかりした物を選んでいただけたらと思います。

 

 

※お知らせ

当サイトでは相談者様のレベルに
合わせた教材を紹介する事が可能です。

 

購入はまだ考えていないけど色々聞いてみたい
なんて方でも大丈夫です。

気軽にメールをしてみてください。
↓↓
末永に相談する

 

 

お得な情報を配信しています。

登録して損はさせません!
↓↓